導入事例 / 株式会社OKK FOODS様

株式会社OKK FOODS様 (福岡県糸島市)

キムチ工房、キムチの販売及び40年間続く韓国料理店『烏飛里(オビリ)』を展開。糸島産の野菜を使用した無添加で手作りのキムチは、『伊都菜彩』や『よかもん市場』でも取り扱われている。 http://banzai2013.xsrv.jp/okk/

導入クラウドサービス

Airレジ、MFクラウド会計、MFクラウド給与、ジョブカン、KINTONE、Teachmebiz、ChatWork、DropBox、LINE@

導入前の状況 導入前の状況

キムチの直売所、自身が経営する焼肉店、イベント出店、ネット販売、卸先への販売、委託販売など複数の売上部門を持ち、管理が非常に煩雑であり集計作業も大変時間がかかり負担であった。そこで現金の取引であるキムチの直売所、焼肉店、イベント出店だけでも管理を楽にしたいと考えAIRレジの導入を決めた

導入後の成果 導入後の成果

導入後すぐに効果は出てきた。キムチの直売所、焼肉店、イベント出店の売上がリアルタイムに把握できるようになり、毎日追われていた集計作業も自動で行われるため作業時間が大幅に短縮された。

また、売れ筋の商品がAirレジ導入をしたことにより把握できるようになり、仕入れのコントロールが出来るようになり原価率を下げることができた。

また、Airレジに連動できるクレジット決済も同時に導入したことで、クレジット決済の売上を確保できるようになった。結果的に客単価も導入前よりプラスされている。

また、給与計算においてもこれまでのタイムカードからクラウド勤怠のジョブカンに切り替えたことで、勤怠管理、集計作業がバツグンに効率良くなり、更にMFクラウド給与と連携させることにより、自動で給与計算が終わるようになった。

当然、MFクラウド会計とも連携して売上、経費(クレジットカード、ネットバンク)、人件費がほとんど自動で記帳されていき、信じられないくらいの作業コストの削減に繋がり、またリアルタイムに数字が把握できることで適時適切な経営判断も可能になった

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須