導入事例 / ソリッソ リッソ千綿米創戸様

ソリッソ リッソ千綿米創戸様 (長崎県東彼杵郡東彼杵町)

2015年12月オープン。米倉庫を改装し、カフェ・革小物・アンティーク雑貨などのテナントが入居。
東彼杵町が実施する『長咲Reプロジェクト』という地方創生プロジェクトの一環で、観光や人が場として注目されている。 https://www.facebook.com/sorrisoriso.yoriso/timeline

導入クラウドサービス

Airレジ、MFクラウド確定申告、DropBox

導入前の状況 導入前の状況

本事業に関わる事業者全てが創業者もしくは小規模の個人事業者であったため、レジなどの設備投資や人件費コストを出来るだけ抑えたかった。また、プロジェクト長が普段店舗にいないため、外からリアルタイムに店舗の状況を把握できるような体制にしたかった。そこで導入コストも通常のPOSレジに比べ格安で運用費用もかからないAIRレジの導入を決めました。

また、いつでもどこでもリアルタイムに経営状況がわかるようにMFクラウド確定申告の導入も決めました。

導入後の成果 導入後の成果

通常のPOSレジ導入と比較して導入コストを大幅に抑えることができたため、その分の費用を集客などの宣伝広告費に充てることが出来ました

また、売上の管理やレジ締めの作業に時間を取られることがなく、営業後は30分ほど締め作業をしてすぐに帰宅する事ができる体制ができました

また、作業コストが当初予定より少ないこともあり、人件費も抑えることが出来るなどコストカットにも大いに役立ちました。なによりも外からいつでも売上の状況が確認できるようになった点は非常に大きいです。売上の管理も日別、時間別で見ることが出来るため、繁忙のタイミングが把握でき、シフトの管理にも役立っています

MFクラウド確定申告の効果も大きく、勘定科目を学習し提案してくれるので簿記に疎くてもある程度は自分たちで入力できるようになりました。クラウド型なので最終的に税理士が遠隔で全て確認してくれるので、助かっています。

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須