株式会社マネーフォワードが『MFクラウド給与』において、おすすめのふるさと納税金額を提案する新機能を提供開始しました

new_gahag-0098121548-1

皆様こんにちは!

福岡のオールクラウド税理士・公認会計士事務所のクラウドコンサルティングです。

12月22日、株式会社マネーフォワードが、クラウド型給与計算ソフト『MFクラウド給与』において、社員一人ひとりに適した、おすすめのふるさと納税金額を提案する機能を提供開始しました。

『MFクラウド給与』で年末調整を行っている従業員向けに、扶養家族情報や所得に関する情報を再度入力することなく、ふるさと納税を行える上限額の目安を自動提案する機能です。

ふるさと納税で適用される寄附金控除の上限額は、年収や家族構成などに応じて異なるため、控除額の計算方法はとても複雑になっていますが、この新機能により、『MFクラウド給与』を通じて、上限額の目安を簡単に把握できるようになりました。

また、このサービスの導入企業・個人事業主は、従業員に対してふるさと納税の活用を促すことで、従業員の家計改善に貢献できるというメリットがあります。

対象者:『MFクラウド給与』で年末調整計算を行った従業員

new_gahag-0092421684-19    

new_gahag-0092421684-1

パソコンからもスマホからも操作出来ます!

 

詳しい操作方法はこちら⇒MFクラウド給与公式サイト

『MFクラウド給与』の新機能、おすすめのふるさと納税金額を提案 ~給与計算ソフトを導入することで、社員の家計改善にも貢献~

 

株式会社クラウドコンサルティングはMFクラウドシリーズのプロフェッショナルゴールドメンバーです。

MFクラウドの導入、運用をサポートさせていただきます!

MFクラウドシリーズに興味がある、業務を効率化させたい、少ない人員でも業務をスムーズに行っていきたいとお考えの方はぜひお気軽にご相談お待ちしております。

株式会社クラウドコンサルティング

電話:092-718-3993

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須