メディア向けセミナーに当社代表の髙島が登壇しました

7月12日に株式会社マネーフォワード主催にて福岡で開催された、「メディア向けセミナー」に当社代表の髙島が登壇しました。

第1部では「MF地方創生プロジェクト」の内容にフォーカスし、北九州市の安永様から北九州市の本プロジェクトへの経緯、取り組み、本プロジェクトへの期待について話されました。

また、当社代表の髙島より、松浦商工会議所が本プロジェクトに参画した経緯、中小企業のIT活用についての実態、クラウドの導入事例、地方創生の鍵として会計事務所の変革が必要であることを話させて頂きました。

IMG_2635

第2部では、株式会社マネーフォワード取締役 瀧様より、今話題ですが聞き慣れないFinTech(フィンテック)という言葉をわかりやすく、事例を用いながら公演されました。

日本だけでなく世界でどれだけの需要があるのかを比較をしながらお話され、メディアの方々に響いていたようでした。

最後にYMFG(山口フィナンシャルグループ)の北川様より、金融機関として㈱マネーフォワードと一緒に取り組んでいる理由、意義について公演されました。

金融機関が1企業と提携し、先進的な取り組みをおこなうことについて興味を持たれているようでした。

九州からの取り組みが全国へ普及できることを全員が期待し、無事終了致しました。

 

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須