【クラウド活用】クラウド勤怠管理ツール「AKASHI」~その1~

 

皆様こんにちは!

福岡のオールクラウド税理士・公認会計士事務所のクラウドコンサルティングです。

postit2_blue

便利なクラウドサービスをご紹介いたしますこちらのブログ、今回は

次世代のクラウド勤怠管理ツール、AKASHI をご紹介いたします。

new_2017-06-27 14_35_06-クラウド勤怠管理システム AKASHI|ソニーネットワークコミュニケーションズ

↑画像は公式サイトより

 

AKASHIとは…

ソネット株式会社が提供する、シンプルなデザインと操作性で、マニュアルがなくても簡単に管理が行えるクラウド型勤怠管理サービスです。

シンプルなデザインにより直感的な操作が可能となり、業務に関わる時間を短縮することができます。

また「AKASHI」を利用している管理者が分からないことが発生した場合には、チャット機能を利用することにより、スピーディーな問題解決が可能です。

打刻と集計ができる月額200円(1人あたり)のコースから利用できます。

 

では早速、機能を見ていきましょう!

 

 

AKASHIの主な機能

多様な打刻方法

computer10_businesswoman (1)

PC、iPad、スマホでの打刻ができます。
スマホのGPS情報を使って位置情報を記録できます。

 

データ出力

document_syorui_pen

従業員情報、予実績、出勤簿、勤務データなどのデータ出力ができます。

 

 

 

出退勤管理

job_genba_kantoku

リアルタイムに従業員の勤務状況や各従業員の出勤簿を確認できます。
残業アラート、丸め処理など、会社の就業規則に合った設定が可能です。

 

データ保持期限

computer_folder

データは最大3年分を保管できます。

労働基準法で謳われている「重要な書類は3年間保存」に対応しています。

 

安心サポート

job_call_center

わからないことがあってもすぐに聞けるチャット機能で疑問はすぐに解決!
スタッフが就業規則や組織、管理方法をヒアリングした後、適切な設定を提案・代行してくれます。(オプションです)

 

 

また、

AKASHIはMFクラウド給与ともAPI連携を開始しています!

new_2017-06-28 13_30_02-マネーフォワード、労務領域における業務をクラウド上で一気通貫・最適化する 「Connected HR」をさらに推進 _ 株式会社マネーフォワード

『MFクラウド給与』は、『AKASHI』と連携することで従業員の勤怠データが取り込めるようになるとともに、『SmartHR』と連携を強化することで、従来から連携していた従業員データに加え、新たに給与・賞与データのやり取りができるようになりました。

株式会社マネーフォワード公式サイトより⇒詳しくはこちら

スマートHRについての過去ブログはこちら⇒【クラウド活用】SmartHR~その1 ~

 

 

さらにAKASHIは、あらゆる業種に対応可能です!

どんな業種の方にオススメか一つ一つ見ていきましょう!

 

店舗・小売

food_zei4_gaisyoku

【こんな方におすすめです!】

・出勤退勤シフトがバラバラで管理できない
・必要最低限の機能で勤怠管理をしたい
・勤怠状況を社外でも確認したい
・アルバイトの勤怠管理に苦労している
・シフトを手書きで作っているので非常に手間がかかる
・スマホやタブレットで打刻したい

 

ベンチャー

businessman_jishin

【こんな方におすすめ!】

・とにかく低コストでシステムを導入したい
・人数も増えてきたのでこれから使い始めたい
・交通ICカードで打刻したい
・フレックス勤務の管理が煩雑になっている
・アプリのような感覚でシステムを使いたい
・経営会議資料に勤怠データを活用したいと考えている

 

中小企業

hanashiai_business_man

【こんな方におすすめ!】

・勤怠申告業務が煩雑になっている
・支社が増えてきたので勤怠管理を一元化したい
・勤怠管理から組織管理も行いたい
・他の管理システムとの連携をとりたい
・人数が増えてきて直接従業員にアラートを出すのが面倒
・紙にかかるコストを削減したい

 

その他

computer_suit_woman (1)

【こんな方におすすめです!】

・園児や保護者の登園管理を行いたい
・学校職員や市役所・区役所の勤怠管理を行いたい
・自社の規則に合わせてカスタマイズしたい
・残業時間や有給取得状況をグラフで見たい
・操作でわからないことがあったらすぐに聞きたい
・勤怠データはなるべく長く残しておきたい

 

あなたの要望と一致しているものはありましたか?

このように、幅広いニーズに応えてくれる「AKASHI」です!

 

line_ashiato03_cat

以上、次世代のクラウド勤怠管理ツール、AKASHI のご紹介でした。

AKASHIにはまだまだ便利な機能がたくさんありますので、次回も引き続きご紹介していきたいと思います!

 

 

株式会社クラウドコンサルティング

[ロゴ]正方形

 

 

 

 

 

 

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須