株式会社マネーフォワードが子会社「MF KESSAI」(MF決済)を設立しました

皆様こんにちは!

福岡のオールクラウド税理士・公認会計士事務所のクラウドコンサルティングです。

postit2_bluegreen

MFクラウドシリーズ でおなじみの株式会社マネーフォワードが、子会社としてMF KESSAI株式会社を設立しました。

それと同時に、新しい企業間後払い決済サービス『MF KESSAI』の提供を開始しましたので、詳しく見ていきたいと思います。

new_2017-06-22 09_29_24-シンプルで安心。新・企業間後払い決済|MF KESSAI

※↑画像は公式サイトより。

「売るだけって、最高。」というフレーズが印象的です。

 

まず、「MF KESSAI」とは何なのか…?

MF KESSAIとは、取引データを入力するだけで、売上金の回収までが行われる新たな企業間後払い決済サービスのことです。

mark_checkbox2_green

MF KESSAIを利用する企業がすべきことは、請求内容の取引データを入力するだけ!

取引先企業の支払い能力を調査する与信審査が自動で行われ、5分から半日で結果が伝えられます。審査に通過すれば債権がMF社に譲渡され、100%入金が保証されるという仕組みです。(ちなみに、審査通過率は約98%!)

請求書の発行・送付、入金の有無の管理、未入金の取引先に入金を督促する作業などはすべてMF KESSAIが代行するため、請求業務にかかる時間を約90%削減することが可能になります。

さらに今後、利用企業の会計ソフトとシステム連携することによって、請求内容の入力も不要になるそうです!

また、2017年秋には「早期入金サービス」も開始予定のため、回収サイクルの更なる短縮化が可能になるとのことです。

denkyuu_on

「売掛金の回収率が悪く、営業が効率的に利益に貢献出来ていない」

「入金催促の電話に出てもらえないことが多く、業務が捗らない」

「月末は請求書の発送で他の業務に手が回らない」

「後払いの掛売は、代金の貸し倒れがとても心配だ」

↑こんなお悩みをお持ちの企業さんには特におすすめのサービスです。

 


MF KESSAIの公式サイトはこちらから⇒MF KESSAI シンプルで安心。新・企業間後払い決済

その他参考リンク先↓

日本経済新聞⇒マネーフォワード、企業間決済サービスに参入

株式会社マネーフォワード⇒マネーフォワード、子会社「MF KESSAI」を設立 手間もリスクもゼロ 、企業間後払い決済サービスを提供開始

line_enogu4_green

以上、新サービス「MF KESSAI」のご紹介でした。

売上金回収前のキャッシュフローの悪化や貸し倒れリスク等、「資金繰り」に課題がある企業さんにとって、お金の心配をせずに本業に集中できるようになるというのはかなりのメリットではないでしょうか。

MFクラウドシリーズと併せて利用すれば、さらに業務の効率化も図れますね。

資金回収への不安から事業拡大を躊躇っている中小企業さんも、これをきっかけに新しい事業を開始できるようになるかもしれません。

今後もMF KESSAIの動向に注目していきたいと思います(^▽^)

 

株式会社クラウドコンサルティング

[ロゴ]正方形

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須