【クラウド活用】jinjer~その2~

 

皆様こんにちは。

福岡のオールクラウド税理士・公認会計士事務所のクラウドコンサルティングです。

postit2_blue

便利なクラウドサービスをご紹介いたしますこちらのブログ、今回も

人事クラウドシステム「jinjer(ジンジャー)」

のご紹介です。

new_2017-07-13 14_48_30-jinjer [ジンジャー] 人事部を経営のセンターピンに

※前回の記事はこちら⇒【クラウド活用】jinjer~その1~

 

前回は、jinjerの「採用管理機能」「労務管理機能」についてご紹介いたしました。

今回は「勤怠管理管理機能」「人事管理機能」について詳しく見ていきたいと思います(^_^)

 

勤怠管理機能

new_2017-07-14 10_50_50-勤怠管理やシフト管理のjinjer|業界最高水準のクラウド勤怠管理機能

※画像は公式サイトより

多彩な打刻方法、管理画面のスマートフォン対応など機能も充実しており、管理・作業コストを軽減できる勤怠管理システムで、企業のパフォーマンス向上を実現します。

 

★こんなお悩みをお持ちの方におすすめです★

「休暇承認に時間がかかる」

「打刻漏れの対応が面倒」

「月末の集計作業が大変」

 

 

多彩な打刻方法

 

 

 

利用シーンに合わせた打刻方法は、組み合わせも自由自在!

PC、ICカードを使用するスタンダードな打刻はもちろんのこと、タブレット・スマホを利用したGPS、Bluetooth、チャットアプリでの打刻に加えカメラ撮影による笑顔判定(≧▽≦)という珍しい機能もあります。
これらの打刻方法は組み合わせ自由です。

 

 

★打刻方法一覧表★

パソコン

出退勤時に自身のパソコンにてjinjer勤怠にログインして打刻します。

 

タブレットアプリ

グループで1台のタブレット端末にて専用アプリで打刻することもできます。

 

スマホアプリ

専用のスマホアプリから1クリックで打刻(直行直近も可)できます。

 

ICカードでタッチ

勤怠管理として最も普及しているICカードでも打刻できます。

 

チャットアプリ

チャットワーク、Slackなど連携しているアプリから打刻できます。

 

GPS

登録している出勤先住所のみでスマホ、タブレット打刻を制限します。

 

Bluetooth

自社のエントランスを通過するだけ簡単に出退勤の打刻ができます。

 

撮影で笑顔判定

カメラがついている端末からは出退勤の打刻時に笑顔を採点できます。

 

マルチデバイス完全対応

kaden_tablet

管理者側もマルチデバイス(パソコン/タブレット/スマホ)完全対応を実現!

システムの初期設定、従業員の追加や組織の異動、打刻修正など、今までパソコン側でしか操作できなかった機能がマルチデバイスに完全対応しています。
管理者・責任者の利用シーンに合わせた操作画面で、管理の工数削減を生み出すことで
組織のパフォーマンス向上に繋げます。

 

 

AIによるエンゲージメントアラート機能

 

 

業界初!AIが勤怠管理データを分析、退職などを未然に防ぐ手がかりに

従業員の勤怠管理データから個別の傾向値を導き出し、エンゲージメントをAIが分析。
モチベーションが下降傾向にある従業員をいち早く察知、人事担当者へアラートを出します。
この「エンゲージメントアラート機能」により、退職などを未然に防ぐ対策を打つことで離職率の
低下へと繋げ、人事戦略・組織力強化を実現させます。

 

 

各給与システムとの連携

 

 

 

勤怠データのCSV出力による連携で、給与システムへの反映も楽に行えます!

 

 

 

業界最高水準の機能数

 

 

 

基本機能はもちろん、業務効率の向上につながる便利な機能も満載

業界では後発サービスになりますが、参考となるサービスが多くあるマーケットのため、
開発リソースを活かし先発サービスに引けをとらない最高水準の機能数を実装しております。

機能が本当に多すぎてピックアップしきれないので、もっと見たい方はこちらの公式サイトをクリック!⇒勤怠管理システム(jinjer公式サイト)

 

 

 

分かりやすいシフト管理

calender_takujou

希望シフト収集や募集、休暇申請/承認もスムーズに!

操作のしやすさを重視した管理画面で誰でも簡単にシフトを作成することができます。
従業員からの希望シフトも1クリックで集められ、効率的なシフト作成を可能に!
休暇と残業の申請と承認をスマホだけで完結することもできるので、余計な手間が掛かりません。

 

 

 

 

人事管理

new_2017-07-13 16_10_25-タレントマネジメントや人材管理のjinjer|クラウド人材管理のjinjer

※画像は公式サイトより
タレントマネジメント、報酬、福利厚生、教育研修などの人的資源における、すべての一括管理を実現します。
今後、ストレスチェックやマイナンバーとの連動も想定しているようです。

 

機能詳細

ストレスチェック

business_stress_check_paper

厚生省基準に留まらないメンタルヘルス対策の実施できます。ストレスチェックだけでなくカウンセラーによりサポートプログラム、将来的により包括的な健康的な企業経営を実現するための支援まで実施致します。

 

タレントマネジメント

manager_woman

一括管理されたメンバー情報をもとに、適材適所の人材配置・抜擢人事を実現し、組織/メンバーの戦略的な能力開発につなげます。

 

教育研修

job_teacher_woman

企業の競争力/生産性を高めるために、人事部門が人材育成することが重要になりますが、自社で教育・研修施設を所有していない、外部の教育・研修企業にプログラム作成を依頼するコスト不足など研修/教育には多くの課題が顕在しております。jinjerより動画研修プログラムを提供することで、研修/教育のインフラを実現致します。

 

 

利用者の声

suit_woman_laugh

「スマホさえあればGPS機能で位置情報とあわせた出勤・退勤の時間を簡単に報告できるので、直行直帰が多い従業員がどこでいつ業務を行っているのかが正確に把握できるようになりました。」

「スマホさえ使えれば誰でも簡単に使いこなせるうえに他社の給与計算ソフトとも連携しているのもよかったです。」

「システム導入に際してICカードや打刻のための機器などを新たに購入しなくていいという点も、運用開始までがスムーズに進んでよかったです。」

「業界最安値という価格でこれだけ使いやすいという点も、システム導入のハードルを下げてくれました。圧倒的に使いやすくてしかも安い。」

 

shiny

以上、2回に渡って人事クラウドシステム「jinjer(ジンジャー)」

のご紹介でした。

今後も便利なクラウドサービスをご紹介予定ですので、良かったらまた見に来てください(^_^)

 

株式会社クラウドコンサルティング

[ロゴ]正方形

【お問い合わせ】

TEL:092-718-3993

 

 

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須

※(必須
←※上記内容に同意する