【クラウド活用】jinjer~その1~

 

皆様こんにちは!
福岡のオールクラウド税理士・公認会計士事務所のクラウドコンサルティングです。

postit2_paleyellow
便利なクラウドサービスをご紹介いたしますこちらのブログ、今回は

人事クラウドシステム「jinjer(ジンジャー)」についてのご紹介です。

new_セミナー

※画像は公式サイトより

 

jinjerとは…

国内初、人事領域のデータを横断的にマネジメントできるプラットフォームのことです。

株式会社ネオキャリアが提供しています。
ブラックボックス化されてきた人事データを「数値化」「可視化」することで、人事戦略の最適解を導き、人事業務のパフォーマンス向上、更には企業経営の支援が実現できます。
採用・勤怠・人材管理など、一気通貫でシームレス管理し、人事の業務コスト削減にも繋がります。

 

では早速、jinjerの特徴を見ていきましょう!

jinjerの特徴

computer10_businesswoman (1)

データの可視化

syoudan_torihiki

 今まで見えにくい状態であった人事領域の情報を、より簡単に「数値化」「可視化」します。
人事戦略の最適解を導き、業務のパフォーマンス向上、更には、企業経営の支援に繋がります。

シンプルで使いやすい

kaisya_man

 直感的な操作性で、PCが苦手な方でも簡単に扱うことができます。
グラフ、表も難しい操作をせず出力できますので、レポート業務も簡単になります。

全ての人事業務を一気通貫で管理が可能

business_crowdsourcing

 採用管理・人事管理・勤怠管理などの業務ごとにExcelやシステムなどで管理していたデータを全て一気通貫で管理することができます。

難しい設定は必要なし

computer_suit_woman (1)

クラウド型サービスですので、サーバーの設置や難しい設定は必要ありません。
また、バージョン管理もする必要はなく、いつでも最新バージョンが使用可能です。

 

 

次に、jinjerの機能を詳しく見ていきましょう!

jinjerには大きく分けて4つ、

「採用管理」「労務管理」「勤怠管理」「人事管理」

の機能が搭載されています。

今回はその中でも「採用管理」「労務管理」にスポットを当てて見ていきます!

 

jinjerの採用管理機能

syukatsu

新卒/中途採用業務における応募者の選考データを蓄積し、
リアルタイムで管理・分析することによって戦略的な採用業務を実現できます。

 

jinjerの採用管理システムを利用して出来ること

1,採用業務を軽減

banzai_businessman1

採用工程で蓄積されたデータを、ワンクリック、ツークリックで自動的にグラフや表を出すことができるので、進捗報告や振り返りの資料作成が楽になります。

 

2,採用工程ごとデータを一括管理

business_crowdsourcing

インターン、本採用、内定者フォローまで一気通貫で管理することができます。また、個々の学生へのコンタクト履歴を全て残すことができるため、学生に寄り添ったコミュニケーションを取る事が可能になります。

 

3,戦略人事の実現

business_senryaku_sakuryaku_man

業種業態に合わせてKPIを設定し、経営者や採用担当者が見たい数字データを分析することが可能です。その為、過去比較、現状の進捗状況等がリアルタイムに把握でき、戦略的な採用を行うことができます。

 

また、jinjerの採用管理機能には「新卒向け採用管理」中途向け採用管理」の2種類があります。

それぞれの特徴を見ていきましょう!

 

新卒向け採用管理

インターン~本採用~内定者フォローまで一気通貫で管理・分析することで、
採用業務のパフォーマンスを最大化を図ります。

new_2017-07-12 14_23_51-新卒向け採用管理・採用支援システム|採用管理システムのjinjer

※画像は公式サイトより

syukatsu_mensetsu_man

機能一覧

・求人票作成

・選考フロー構築

・候補者管理

・スケジュール管理

・エージェント管理

・メッセージ配信

・学生マイページ

・各種分析

・内定者フォロー

・ナビとの自動連携

 

 

 

 

中途向け採用管理

求人票作成~応募〜内定承諾者フォローまで一気通貫で管理・分析することで、採用業務のパフォーマンスを最大化を図ります。
※2017年リリース予定の機能です。

new_2017-07-12 14_30_59-中途向け採用管理・採用支援システム|採用管理システムのjinjer

※画像は公式サイトから

 

business_eigyou_woman

機能一覧

・求人票作成

・選考スケジュール構築

・求職者管理

・各種コンテンツ機能

・メッセージ配信

・レポート機能

・プロセス、進捗分析

・内定承諾者管理

 

 

 

 

 

jinjerの労務管理機能

new_2017-07-12 15_03_23-労務管理システムのjinjer|社会保険の役所手続きや入退社の書類作成を簡単に

※画像は公式サイトより引用

 

jinjer労務は、従業員の入退社手続きの際に必要な書類作成、役所への書類申請、役所への社会保険申請をオンラインで実施できます。

API連携により、クラウドで管理するデータベース情報から総務省の電子政府(e-Gov)へオンラインで申請手続きが可能です。

面倒な手続きをweb上で完結できるのが労務管理システム「jinjer労務」です。

従業員1人あたり90分間かかっていた入社・退社の手続きが、10分に短縮できたという声も届いているようです!

戦略的な業務に時間を使うことができるようになり、人事部の生産性向上が可能になります!

 

jinjer労務機能を利用する3つのメリット

body_hand_hitosashiyubi1

1,入退社の手続きがオンラインで完結
厚生年金や健康保険などの社会保険と、雇用保険や労災保険などの労働保険。どちらも社員にとって重要な保険制度ですが、役所での手続きに時間がかかりすぎるのが人事の悩みだと思います。jinjer労務ならWeb申請によりオンライン対応できるので、待ち時間をゼロにできます。

 

finger_count02
2,Excel管理の煩雑さを効率化
Excelでのデータ共有は集計に手間がかかったりバージョン管理のミスが起こったりと、トラブルと背中合わせの存在です。でもjinjer労務ならクラウドにデータを保存し常に最新バージョンにアップデートできるので、ファイル共有によるトラブルを削減します。

 

finger_count03
3,1人200円という業界最安値
jinjer労務はクラウドで情報を管理するため、導入コストも格段にお得です。初期費用も必要ないので、費用を抑えて導入することが可能です。業界最安値である従業員1人あたり月額200円で、人事業務を費用対効果よく改善します。また、導入により社労士にかけるコストも削減できます!

 

 

line_enogu3_yellow

以上、人事クラウドシステム「jinjer(ジンジャー)」のご紹介でした。

次回もまたjinjerの機能について詳しくご紹介していきたいと思います。

株式会社クラウドコンサルティング

[ロゴ]正方形

【お問い合わせ】

TEL:092-718-3993

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須