【クラウド活用ブログ】iPad予約/顧客台帳サービス「トレタ」~その1~

皆様こんにちは!
福岡のオールクラウド税理士・公認会計士事務所のクラウドコンサルティングです。

便利なクラウドサービスを紹介して参りますこちらのブログ、今回は

iPad予約/顧客台帳サービス「トレタ」

についてのご紹介です。

new_2017-04-28 17_50_19-【シェアNo

↑※トレタ公式サイトより

 

 

トレタとは…

株式会社トレタが運営する、飲食店向け予約/顧客台帳サービスです。

飲食店本部と店舗スタッフのため「かんたん、シンプル、使いやすい」をコンセプトに、飲食店の経験から開発されました。

飲食店向け予約/顧客台帳サービスにおいて業界シェアナンバーワン!多くのお店が導入しているんですね。

 

 

では早速、トレタの良いところから見ていきましょう。

(^_^){トレタの良いところ

1,今日からはじめられる!

pose_motsu_blank

トレタは、いまのオペレーションを変える必要なく、いつでもすぐに導入できます。

これまでと変わらないやり方のままなのに無駄な作業とミスが減っていき、見えないコストが下がります。

2,誰でも使える!

computer_tablet

トレタは、ATMの操作ができる人なら誰でも使いこなせるほどの簡単さが特徴です。

パソコンの操作が苦手な人でもOK!その使い勝手のよさは、広く評価されています。

(グッドデザインアワード2014年受賞!!)

3,おもてなしの質が向上!

menu_tenin_yobu

トレタで予約を受ければ受けるほど、お客さまのご来店情報がどんどん溜まります。

どのお客さまが常連さまなのか誰でもわかる仕組みなので、おもてなしの質をワンランク上げることにつながります。

機能については後程詳しく書いていきます。

new_2017-05-01 16_17_13-【シェアNo

次は機能の紹介です!

トレタには本当に「使える機能」がたくさんあります。

シンプルで使いやすいだけではありません。
トレタならではの便利な機能がいっぱいです。

それでは1つずつ見ていきましょう!

 

(^_^){トレタの機能

1,音声録音機能

トレタは予約の受付中に、スタッフさんの受け答えを自動的に録音します。お客さまにお約束した内容がいつでも確認できるので、万一のときも安心です。いちいちお客様に確認の電話をするわけにはいけないので、これは心強い機能ですね!

 

2,来店回数確認機能

job_izakaya_beer

予約の受付画面には、お客さまの来店回数が表示されます。

昨日入社したスタッフさんでも、常連さまを正しく認識できます。

2回目ご来店の方も見逃しません。

常連さんには日頃の感謝を込めて特にしっかりとした応対をしたいかと思います。そんなときにこのサービスはありがたいですね。

 

3,番号表示機能(※オプション機能)

CTI対応の「トレタフォン」なら、電話が鳴ったら相手の名前がトレタに表示されます。

電話に出る前に誰かがわかるので、対応の精度を上げられます。

 

4,ウェブ予約が無料

tablet_touch_panel (1)

ウェブ予約は利用無料!「Yahoo!予約 飲食店」と公式連携も始まっています。

24時間365日、取りこぼしゼロです。直接予約が入るため、管理の手間もありません。

 

5,顧客台帳機能

apron_woman1-4laugh (1)

お客さまのお名前やご来店履歴は、すべてトレタの顧客台帳が記憶します。

スタッフさんがどれだけ入れ替わっても、常連さまを忘れることがありません。

 

6,系列店で情報共有が出来る!

business_crowdsourcing

トレタは最新のクラウドサービスです。

本部の方もリアルタイムで予約状況が確認でき、系列店の間での送客や、顧客情報の共有にも一切手間がかかりません。

↑このように、トレタは誰でもどこでも使えて、色んな飲食店の予約を便利に管理できるサービスです(^_^)

cake_waitress_job

 

トレタを実際に利用した方からは、

「調理や接客に集中できる時間が増えた」

「ダブルブッキングや席のムダがなくなった」

「グルメサイト連携でお客さまにも空席がわかりやすくなった」

「過去の来店履歴をすぐに遡れたり、情報をメモで簡単に残せるので高級店のおもてなしに最適」

「予約日の取り違いなどがSMS送信で防げるようになった。また、留守電でウェブ予約に誘導することで予約取りこぼしを防止できるようになった」

「音声録音機能を使うことでご要望の聞き漏らしがなくなった」

「データがクラウドにあるのでセキュリティ面も安心できる」

「予約管理のストレスが解消されて、コストも1/5になった。また、スタッフへの教育時間が短くてなりその面でもメリットが大きい。」

などなど、嬉しい声がたくさん挙がっています!

 

こちらのページに具体的な事例が掲載されていますので、気になる方はぜひご覧くださいね⇒導入事例一覧

line_whiteday_heart1

以上、トレタの魅力をお伝えして参りました。

当社でもトレタの導入支援を行っております。

また、トレタはIT導入補助金のITツールとしても採択されており、IT導入補助金の利用により、導入から1年間の利用料金も含めた2/3の経費が補助されます!

トレタを使ってみたい方、IT導入補助金についてご相談がある方、ぜひクラウドコンサルティングまでお声がけください。

 

【お問い合わせ】

株式会社クラウドコンサルティング

TEL:092-718-3993

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須