#kintonehive Fukuokaに参加してきました!

皆様こんにちは。

福岡のオールクラウド税理士・公認会計士事務所のクラウドコンサルティングです!

4月19日、kintoneについてより理解を深めるため、アクロス福岡にて開催されましたkintone hive fukuokaに参加してきました!

 

skip_businesswoman

 

kintone hiveとは、実際のkintoneユーザーによる事例発表や、kintoneデベロッパーによるトークが行われるセミナーのような場のことです。

 

会場は満席!活気があり明るい雰囲気でした!

入場の際、こんな豪華なノベルティもいただきました(*´∀`*)

IMG_7016

 

↓イチオシはこちら(゚∀゚)パック!可愛いし嬉しいです…!

IMG_7017

 

 

事例紹介のコーナーでは本当に様々な業種の会社さんから、

・実際にどのようにして社内でkintoneを活用しているのか

・kintone導入の際苦労したエピソード

・どう周知すれば社内で抵抗なくkintoneを活用してもらえるのか

・業務効率化のために取り組んだこと

・おすすめのプラグイン

・kintoneあるある

 

などたくさんのお話をお伺いでき、とても充実していました。

笑いもあり楽しい雰囲気でしたが、ためになるお話ばかりで、自分では思いつかないような活用方法を知ることができ、参加して良かったです(^_^)

色々な企業さんの創意工夫を学ぶことが出来ましたので、弊社も参考にさせていただきつつ、これからもどんどんkintoneで便利な業務効率化アプリを作成していこう!とやる気が出ました。

 

setsumeikai_seminar

 

 

会場内は一部を除き撮影自由でしたのでたくさん写真を撮りましたが、掲載OKか分からないので念のため控えます(^o^;)

↓代わりに、私のお気に入りノベルティ、ホッカイロの写真を載せます!勿体なくてまだ使っていません(今回配布されたものではありません)

IMG_7018

 

今回kintonehiveに参加して、kintoneは楽しく直感的にアプリを作っていけるのが良い!と改めて感じました。

私自身もそうですが、プログラミングなどに縁がないような事務員が業務改善アプリを作っているという会社さんもたくさんあるようで、これってすごく画期的なことだと思います。

実際にアプリを使うことになるのは現場の人間なので、そういう事務員でも簡単に、自分達が一番使いやすいようにアプリを作っていけるというのは大きなポイントです。

使ってみて不具合があればすぐ修正出来るので、まずは試しに作ってみる、ということも気楽に出来ます。

作り方が簡単なだけでなく、少し手間を加えたり、工夫次第でどんなアプリでも作れてしまうというのも良いところですね。(便利なプラグインもたくさんありますので)

kintone、奥が深いので引き続き勉強していきたいと思います!

 

line_lace_yellow

 

当社でもkintoneの導入支援を行っております!

「興味があるからちょっと話だけでも聞いてみたい」という方は、どうぞお気軽にクラウドコンサルティングまでお声がけください(^_^)

 

【お問い合わせ】
株式会社クラウドコンサルティング
TEL:092-718-3993

 

他にもこんなブログを更新中です★↓

【クラウド活用ブログ】kintone編 その1

【クラウド活用ブログ】kintone編 その2

【クラウド活用ブログ】kintone編 その3

 

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須