タブレット型POSレジの検証 vol.1

IMG_3276

皆様は【POSレジ】をご存知でしょうか?

POSレジとは、キャッシュレジスターがもともと持っていた会計の機能にネットワーク機能を連携させることで、商品を販売した時点でその情報を記録・集計するとともに、集計した情報をもとに様々な管理・分析をリアルタイムに行うことができる機器です。大企業はPOSレジを導入し、様々なデータをお店の経営改善・マーケティング戦略立案などに大きく役立てていることが多いです。

大変便利ですが、初期費用や月額費用も高く、どの企業も簡単に導入するのは難しい状況です。

しかし、最近は中小企業でもPOSレジを安価で導入することが出来ます。

それが、タブレット型POSレジです!タブレット型POSレジなら、無料、もしくは無理のない価格でPOSレジと同じ機能を活用することが出来ます!

iPhoneかiPadとWIFI環境さえあれば場所を問わずいつでもどこでもデータを確認出来るのも大きなメリットと言えます。また、PCからもアクセス可能で遠い地にいながらもリアルタイムにお店の状況を確認することも可能です。なかなか店舗をスタッフだけに任せるのが不安な経営者の方も安心です。

そこで、タブレット型POSレジの中でも人気の3種類を徹底比較してみました!

今回は【Airレジ】について検証していきます。

☆Airレジ☆

リクルートライフスタイルが運営するPOSレジアプリです。必要なのはipadかiphoneのみ!無料で簡単に使えるPOSレジアプリとしてご存じの方も多いのではないでしょうか?

月額費用:無料(初期費用無料)

顧客管理:△

顧客管理(CSV):×

商品管理:○

商品管理(CSV):○

在庫管理:△

商品登録件数:400件まで

バーコードリーダー:×

サポート:平日10時~19時 チャットにて受付

軽減税率対策補助金:○

操作性:レイアウトがスッキリしていて見やすい。設定が分かりやすい。

備考:スタートアップ、小規模店舗の方におすすめ

 

Airレジは月額費用も無料なのが魅力です!

実際によく使うであろう機能のみを抽出してあるので、無駄なく使えてレイアウトも見やすく、初めてPOSレジを使いはじめる方にもおすすめです。

 

次回は【スマレジ】について検証していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合わせフォーム

下記のフォームにご入力の上、[ 送信する]ボタンをクリックしてください。
入力内容を確認するメールが自動で送信されます。
スタッフがお問い合わせ内容を確認後、改めてご連絡差しあげます。

氏名(必須
電話番号(必須
メールアドレス(必須
貴社名(必須
住所(必須
役職
お問い合わせ項目
お問い合わせ内容(必須